BLOG
光電社ブログ

光電社の働き方~社有車用電源アダプターの支給~

紫陽花があちらこちらで鮮やかに咲いていますね。梅雨の時期ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。


さて、今回のブログでは、光電社の働き方への取り組み-第3弾-をご紹介します!

新聞やニュース等でご存じの方もいらっしゃると思いますが、2024年4月から一般企業に定められている「時間外労働の上限規制」が、建設業にも適用されることになりました。


光電社では、数年前より働き方改革の取り組みを進めてきましたが、今回の法改正を受け、全社的にさらなる残業の削減に取り組んでいます。
その一環として、社有車用電源アダプターの支給を始めました。


社外から社内サーバーにアクセスできる環境は整っていたのですが、電源アダプターの支給により充電を気にすることなく、現場作業終了後に車内で事務処理を行うことが可能になり、移動時間 (現場⇔会社) の削減が期待できます。


今後も働き方改革の取り組みを、随時ブログでUPしていきますので、ぜひご覧くださいね。

≪”光電社の働き方”の記事はこちら≫

光電社の働き方 ~育休取得実績の紹介~

光電社の働き方~ライフサポート休暇制度の紹介~