BLOG
光電社ブログ

<建通新聞神奈川に掲載> 夏のインターンシップを実施しました

この頃、会社帰りにトンボをよく見かけるようになりました。
残暑が続くと言われていますが、朝夕の気候も涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


さて、8月8日(火)~10(木)の期間で、夏のインターンシップを開催しました。


▲光電社の事業紹介をしている様子です。初めて聞く用語もあったと思いますが、沢山メモしながら一生懸命耳を傾けていました。


今年は、高校生から大学生まで6名の学生の方々にご参加いただきました。現場見学や実習などのプログラムを通して、光電社の仕事内容を説明しました。実際に設備を見ることで、理解が深まったら嬉しく思います。


▲コンプレッサー実機体験。現場担当の社員から実際のお仕事の話を聞いて、「授業で学んだ知識が、実際のお仕事につながるんだ」と実感したときの表情が忘れられません^^



暑い中で大変でしたが、興味を持って熱心に学んでくださり、その姿勢から私たち社員も初心を思い出すような、充実した時間を過ごすことができました。

改めまして、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今後も社内で行われたイベント等を随時更新いたしますので、ぜひご覧くださいね。

★インターンシップの様子を建通新聞神奈川 令和5年8月28日付 (2面) に掲載いただきました★